Loading…


Posted by 白りんご海賊団 on --.-- スポンサー広告

IPhone5とジョブズの言葉2 〜傷〜

Posted by 白りんご海賊団 on 08.2012 iPhone   0 comments   0 trackback
どうも白りんご海賊団です。

最近、食中毒になり、ダウンしていました‥(TдT)

病気のときにこそわかる、元気なありがたみです‥ハイ。


病気になったり‥
iPhone5を落っことしたり‥
と散々な最近でした。

そう‥やっちゃいました(-""-;)ムム
予想以上に脆い素材だぞ5!!!

きず1

きず3


「擦り傷のついた ステンレスを美しいと思う。
        僕たちだって似たようなもんだろう」



(んんんん‥やっぱ傷ないほうがいいよね。)







iPhone5とジョブズの言葉

Posted by 白りんご海賊団 on 04.2012 iPhone   2 comments   0 trackback
どうも白りんご海賊団です。

ひさしぶりのAppleブログです。


報告がだいぶ遅くなりましたが‥
ノンタイムリーな報告として、iPhone5買いました

iphone5


さんざん迷いましたが色はホワイト&シルバーです。
(”白りんご”の旗を掲げているので‥笑)


ブラック&スレートが超クールで欲しかったんですが、
いかんせん、あの塗装剥げの具合が激しすぎます‥(-""-;)

Appleストアやヨドバシを見てみても、展示から1ヶ月ほどで
ブラック&スレートのほうは、剥げ具合が尋常じゃない状態
のものをいくつか目にしました。

5くろ




「擦り傷のついた ステンレスを美しいと思う。
        僕たちだって似たようなもんだろう」




かつてジョブズがそう語っていましたが、あの剥げ具合に
ブラック&スレートは心折れてしまい断念しました。

しかし‥5はカバーを付けずそのままで使います。
このデザインをカバーで隠すのはもったいないです。

Appleも純正バンパーを発売していませんしね♪





Siri日本語対応に揺れる‥

Posted by 白りんご海賊団 on 10.2012 iPhone   3 comments   0 trackback
白りんご海賊団です。


さぁ‥ついに待望のSiri日本語対応の日が来た訳で♪

日本全国津々浦々のiPhone4Sオーナーの皆さんは
日々、歓喜の渦に包まれていることでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆


* * *

『5』待ち組の我が白りんご海賊団としては、この事態も
想定しつつも、あえて”待ち”を選択した訳ではあるけれど‥

正直、ツライ! 想定以上に、揺さぶられてる!


「羨ましいぞ!日本語で喋られたら!!!」



ハァ‥『5』は、早くて8月、遅くて10月頃にリリースされるだろうと
予想しているけれども、残り半分のこの折り返し地点で、急に来たこの衝動‥

「Siriとお喋りしたい‥ 朝起こしてほしい‥ 
 
 秘書してほしい!!」



完全に欲求不満モードの暴走モード寸前です‥笑
(=n=;)ムムゥ



siri




〜教訓〜


”我慢はカラダに毒林檎!”


by白りんご海賊団



続!白雪姫がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

Posted by 白りんご海賊団 on 09.2012 iPhone   0 comments   0 trackback
どうも白りんご海賊団です。

前々回の話の『白雪姫iPhoneケース』の
その後をお届けします‥


* * *
〜前々回のあらすじ〜

デザインの側面から裸族の衝動に

最近かられていた我が白りんご海賊団の前に

眩く映し出された彼女に”ポチッ”とであったが‥


白雪姫



それから数日後‥


『コンニチハ‥佐川です。お届けモノです♪』

我々の前についに届けられた包み。

感動の初対面‥o(>▽<)o

開封… 

そして‥ 


唖然‥


しっらゆきひめ1


(#・∀・)‥アナタは誰?!


「おいおい‥何このくそクオリティ‥
 
 なんだよ‥この解像度の低いプリントは‥
 
 っうか‥写真と全く違うし!!!!!!!」



(-""-;)ムム 
ありえん‥ハイ電話!


”⌘+☎”

白りんご海賊団>
『もしもし、白雪姫iPhoneケースを購入して、今届いたんですが、
 返品してください‥っうか、何これ!
 サイトに掲載されてたモノと全然違いますよね!?  何で?』

販売元>
『ええぇ‥今、担当者が会議中でして、後ほど、担当より
 お電話させていただきます‥』


以下省略。


* * *

と‥まぁ、こんな感じのやり取りとツッコミ等々を終え

彼女は、即日で強制送還になりました。



これも、きっと林檎の神の思し召し

やはり、裸族でいこう!ヤァ!ヤァ!ヤァ!






白雪姫がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

Posted by 白りんご海賊団 on 17.2012 iPhone   2 comments   0 trackback
どうも、白りんご海賊団です。

充電期間気味のエントリになりましたが、2012年一発目です。

では『2012アップルの旅』出航!!!


* * *
最近、「デザイン」について考えます‥
Apple製品の魅力は、やはりデザイン力。

外観、機能性、便利さ、値段のトータルバランスが圧倒的な魅力です。
見える部分、見えない部分、使って感じる部分と実に職人技です。

そして、最も素晴らしい部分は、Mac・iPhoneと、毎日触れるたびに
ときめきを感じさせてくれる事。

緻密に考え抜かれたトータルデザインに感動と魂を感じます。

ジョブズ曰く『思わず舐めたくなるだろう』

‥あると思います!


* * *
さて、そんな素晴らしいApple製品において、自分の中で
引っかかっている事があります‥それは、iPhoneのケース。

iPhone4ホワイトを使用していますが、ケースを着用しています。
[ パワーサポート:エアージャケット/クリアー ]

エアージャケット



デザインを極力損なわないように、裸に近いモノをチョイスしました。

しかし、最近は何も付けずに、考え抜かれた本来のデザインそのままがイイかなと
少々、悩んでました。(余談:MacBook Airは、裸のまま使用してます)


* * *
『 私のこと、覚えてる!? 』

そんな最中、目に飛び込んだ、あの娘が、そっと手を差し伸べ
オレに語りかけてきた‥その名は白雪姫

白雪姫


そして‥”ポチッ”

『 裸族はちょっと、お預けね!』

チャンチャン‥♪


おしまい。


プロフィール

白りんご海賊団

Author:白りんご海賊団
仕事でMacを使いはじめ
AppleとSteveJobsに魅せられた。

アップルの大海原を今日も行く!

* * *
Twitterぼちぼちつぶやいてます。
@Apple_W_ucci
でお問い合わせ下さい。
相互リンクもウェルカム!

* * *
〜白りんご海賊団の仲間たち〜

 iMac 21.5/3.06GHz Intel Core 2 Duo (Late2009)
[こちらは仕事用]
 MacBook Air 13/Intel Core i7 (Mid2011)
[CTO / USキー、Core i7]
iPhone5 64GB ホワイト/シルバー
iPod color display 20GB[死亡] (2005)

Camera
LEICA D-LUX5

Apple関連ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジョブズの愛した音楽

QRコード

QR

ad

007Z もう1台無料キャンペーン

~Twitter~ @Apple_W_ucci

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ad

Apple-Style Plus

iTunes Store

iTunes Store(Japan)

白りんご海賊団

Think Different

made on a mac

