Loading…


Posted by 白りんご海賊団 on --.-- スポンサー広告

報告‥結局『5』をGETしました!

Posted by 白りんご海賊団 on 21.2012 カメラ   2 comments   0 trackback
どうも白りんご海賊団です。

さて、日も変わり、本日21日は待ちに待ったiPhone5の発売日です。
夕方にアップルストア心斎橋をのぞいてみると、すでに37名ほどが
祭りの会場を陣取っていましたよ。

***
本日は、お祭りということで、報告します。

散々悩み‥

色々な方々にアドバイスを仰ぎ‥

買いました‥『5』を!!!

dlux5

5は5でも‥”LEICA D-LUX5”です♪

多分、やっちゃった部類に入るヤツだと思います‥

OMEってヤツでしょ‥

普通に買ったら9万パンチでしょ‥

『6』発表され、11月には新モデル発売されるんです‥

もう1つ前のモデルです‥


しかし‥

これにしました‥ライカです。

RX-100とLX7で検討していたのですが、
D-LUX5を選んだ理由は‥こいつが吐き出す”絵”です。
CCDならではの絵が最後の決め手になりました。
(まぁ‥自分自身で撮ってないので、ここは人の写真やブログなどで検証しただけですが‥)

そして、最後のCCD機ですし(_≧Д≦)ノ彡☆
さらに、未使用の中古品69,000円を運良くGET!

最後に‥
くしくもiPhone5と『5』絡みってことで運命めいたモノもあります。
(‥と付け加えて)



ということで‥
写真家デビューです。
写真家 白りんご海賊団もよろしくお願いします♪








この場をかりて、アドバイスを頂いた
風まかせさん、Hattiさん、takuya2728さん、ありがとうございました!

買いましたよ〜まさかの5です。笑

ハイエンドコンパクトに心変わり‥

Posted by 白りんご海賊団 on 26.2012 カメラ   0 comments   0 trackback
白りんご海賊団です。

前回、高らかに「Nikon1 J1」の買う宣言をしたばかりですが‥
まさかの心変わりです‥

というのも、日常使いで持ち運びをしたいので、そこからイメージした場合に、
ネックになったのがレンズ部分。

J1の場合、どうしてもレンズ部分が突起してしまう‥
もちろんレンズを外せるが、その都度、レンズと本体を合体させるのは
スマートではない‥
合体させたままバッグに入れるのもどうかと思う‥

そこで目をつけたのがハイエンドコンパクト!
一眼に匹敵する画質と携帯性!!
(ただ、値が張りますが‥)


欲しい候補として

・SONY RX-100
・パナソニックLUMIX DMC-LX7
・リコーGR DIGITAL IV

そこからさらに悩み‥
この2台に絞りこみましたが‥悩ましすぎる‥(-""-;)


SONY サイバーショットRX-100
rx100


               VS


パナソニック LUMIX DMC-LX7
lx7




誰か‥
わたくしめにアドバイスくださいまし‥

カメラを購入したいと思います!

Posted by 白りんご海賊団 on 19.2012 カメラ   0 comments   0 trackback
白りんご海賊団です。

1年近く物欲と戦った末、買おうと思います‥カメラ。

そんな、わたしを悩ませたヤツは『Nikon1 J1』

どこかAppleを思わせるようなデザインが魅力的に感じる‥
nikonj1

j1




もうすぐ『J2』が発売されますが、あえて『J1』を買いたいと思います。

あとは、相場次第‥

プロフィール

白りんご海賊団

Author:白りんご海賊団
仕事でMacを使いはじめ
AppleとSteveJobsに魅せられた。

アップルの大海原を今日も行く!

* * *
Twitterぼちぼちつぶやいてます。
@Apple_W_ucci
でお問い合わせ下さい。
相互リンクもウェルカム!

* * *
〜白りんご海賊団の仲間たち〜

 iMac 21.5/3.06GHz Intel Core 2 Duo (Late2009)
[こちらは仕事用]
 MacBook Air 13/Intel Core i7 (Mid2011)
[CTO / USキー、Core i7]
iPhone5 64GB ホワイト/シルバー
iPod color display 20GB[死亡] (2005)

Camera
LEICA D-LUX5

Apple関連ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ジョブズの愛した音楽

QRコード

QR

ad

007Z もう1台無料キャンペーン

~Twitter~ @Apple_W_ucci

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ad

Apple-Style Plus

iTunes Store

iTunes Store(Japan)

白りんご海賊団

Think Different

made on a mac

